So-net無料ブログ作成
テレビ ブログトップ

空飛ぶ広報室 最終回 予想 [テレビ]

空飛ぶ広報室 最終回 予想


23日、いよいよ最終回を迎える「空飛ぶ広報室」ですが、15分拡大スペシャルで
放送されるようですね。


そして今回は皆さんが気になっているその結末を予想したいと思います。


まずは最終回のあらすじからご紹介します。


最終回は前回の放送から2年後の話になるようですね。


前回の話の最後に地震がありましたよね?


その地震というのが、2011年、3月11日に起きた東日本大震災で、
そのとき空井(綾野剛)は松島基地にいて被災してしまうんです。


リカ(新垣結衣)はそんな空井を心配して、地震が起こってしばらくのうちは空井と
メールのやり取りをしていたのですが、空井が自ら志願して松島基地への異動を
したことをきっかけに一切の連絡を取らなくなってしまいます。


それから時が経ち、震災から2年、リカはこれまでの仕事ぶりから公正な目で
取材できるだろうと松島基地へ取材に行かないかと阿久津(生瀬勝久)に
進められます。


ある夜、藤枝と飲んでいたリカのもとに柚木(水野美紀)から連絡が入り、
いつもの居酒屋へ行くと、かつての広報室のメンバーがそろっていたんです。


それぞれ新天地で勤務している面々だが、久しぶりに東京で集まりリカを呼んだのは
リカ自身の目であの日の松島を見てきて欲しいと説得しに来たんですね。


そのときのリカの答えは?


また空井とリカの運命は・・・?


となっています。


みんなやっぱりリカと空井にくっついてほしいんですねw


まぁ結局2人はくっつくんでしょうけどそこまでに至る過程が重要ですよねwww


それにしても2年後とはずいぶん時間が経ってしまいましたね。


ここまで時間が経つとお互いへの気持ちが冷めてしまいそうですが、
制作側はそれだけの時間を隔てても冷めることのない2人の想いを
描きたかったのではないでしょうか。


いったい2人はどうなるのか、本当に楽しみですね!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家族ゲーム 最終回 内容 [テレビ]

家族ゲーム 最終回 内容


桜井翔さん主演のドラマ「家族ゲーム」最終回を迎えましたね。


今回はその最終回の内容についてご紹介します。


ついに家族崩壊してしまった沼田家ですが、佳代子が一茂に離婚届を差し出しますが、
離婚するかしないかで次男・茂之と揉めてしまいます。


そんな中、沼田家の前に田子雄大(櫻井翔)が現れます。


なんと沼田家のあらゆる場所に盗聴器やカメラを仕掛けていてそれを回収しに来たんですね。


そうして沼田家を崩壊させる計画を練っていたんです。


しかし帰り際、長男・慎一は田子に「家族を再生させろ」と言われます。


その言葉の意味を確かめるために慎一はマキ(忽那汐里)のもとを訪れ、そこで
田子の家庭教師記録なるものを受け取ります。


そこにはこれまでの行動の訳や第2の真田壮太となる人物を見つけたこと、
そして第2の吉本荒野になりうる人物を見つけたということなどが書かれていました。


その第2の吉本荒野になりうる人物というのが慎一だったんです。


つまり田子の本当の目的は慎一を更生させることにあり、そのために沼田家を
崩壊させたんですね。


田子は自分がかつての吉本荒野として”悪意の体現者”になりきることにより、生徒に命の大切さを
教えようとしていたんです。


田子は以前に自分は人を殺したことがあると言っていましたが、それは
真田壮太のこと言っていたんですね。


本当に自分を吉本荒野だと思い込もうとしていたんです。


しかし実際にはそれは田子雄大という人格を殺すことになってしまい、
田子自身も苦しんでいたんです。


そんな田子の真意を知った沼田家は家族の絆を取り戻そうとそれぞれ努力し
最終的には家族の絆を取り戻すんですね。


そうして心機一転のため引っ越すことにした沼田家の前にマキが現れ、真田壮太の命日に
彼が自殺した小屋に行けば田子に会えるかもしれないと慎一に告げ去っていきます。


慎一は真田壮太の命日にその小屋へ行くと、そこには田子の姿がありました。


慎一はそこで今までの田子への想いをぶちまけました。


田子のせいで学校をやめる羽目になったこと、田子のせいで家族がバラバラに
なったこと、そしてそのおかげで家族の絆が取り戻せたこと。


田子は涙を流し、そしてそのとき久々に吉本荒野ではなく、田子雄大として
笑うことができました・・・。


ざっくりですがこんな感じの内容になっています。


そして最後に気になったのが、エンディングの後に慎一は


「8年前の真相は真実だったのですか?」


と田子に問いかけるのですが、田子は


「いいね~w」


とだけ言って番組は終了してしまうんですね。


これはいったいどういうことなんでしょうか。


考えられるとすれば、スペシャルドラマでまた放送するとかですかね。


そういうことであればとても楽しみですね!


2013y06m12d_233641313.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あまちゃん 大島優子 いつ [テレビ]

あまちゃん 大島優子 いつ


AKB48の大島優子さんがNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」に出演することが
決定しましたが、その出演はどうやら7月頃になるようですね。


その気になる役柄ですが、「あまちゃん」はAKB48を意識した作りになっていて、
ストーリーの中でGMT47というアイドルグループが出てくるのですが
そのグループのメンバーとして出演するのではないでしょうか。


大島さんといえば最近テレビドラマでよく見かけますが、
有名なものだと「ガリレオ」ですかね。


演技力も以前に比べてよくなったという声も耳にします。


また今後出演するものだと「SPEC結」がありますね。


SPECはこれまで戸田恵梨香さんと加瀬亮さんが出演する人気作品ですが、
いよいよ完結ということもあり、かなり豪華な出演者になっていますね。


「SPEC結」は2部作になっていて、2013年11月公開予定です。


とても楽しみですね!


またこれからも大島さんの活躍に期待しています。


img_927242_32906149_2.jpg



また、あまちゃんについてですが、あまちゃんは現在人気爆発中のNHK朝ドラで
番組が始まって2カ月経ちますが、14日にはこれまでで最高の視聴率22.2%
出すなど今後もその人気は続きそうです。


またこの作品を題材にしたイラストは「あま絵」と呼ばれ、プロ・アマを問わず、
多くの投稿が集まっています。


主演の能年玲奈さんも「あま絵」を楽しみに見ていることをブログで明かし、
吉田戦車さんや江口寿史さんといった有名漫画家も「あま絵」をツイッターで公開していますね。


774680898.jpg


760965817.jpg


今後も朝ドラ「あまちゃん」に注目していきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

空飛ぶ広報室 最終回 拡大 [テレビ]

空飛ぶ広報室 最終回 拡大


来週6月23日(日)、いよいよ「空飛ぶ広報室」の最終回拡大スペシャルとして
放送されます。


舞台は震災から2年後の2013年4月と一気に時間が経過してしまいます。


震災時、松島基地にいた空井は被災してしまうんですね。


リカはそんな空井を心配してメールでのやり取りが続いていたが、
空井が志願をして松島基地への異動しとことをきっかけに
まったく連絡を取らなくなってしまうんです。


ある夜、藤枝(桐山漣)と飲んでいたリカのもとに柚木(水野美紀)から
連絡が入ります。


いつもの居酒屋へ行くと昔の広報室のメンバーが集まっていたんです。

もちろんそこに空井の姿はありません。


それぞれ新天地で勤務している面々ですが、リカを呼んだのには
ある理由があったんです。


それはリカ自身の目であの日の松島を見てきてほしいとの事でした。


果たしてリカの答えは・・・?


という感じになっています。


広報室のメンバーがどうなっているのかも気になるところですが
やっぱり一番気になるのは、


リカと空井の関係はどうなるのか?


ですよねw


2年という長い時間が空いてしまいましたが、ぜひとも2人には
くっついてほしいですよね!


あーホントに来週が待ち遠しいですwww






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

テラスハウス あや あいのり [テレビ]

テラスハウス あや あいのり


テラスハウスもだんだん「あいのり」みたくなってきましたねwww


いろんなところで恋愛感情が生まれて来ていますねw


6月14日放送の内容ですが・・・


ついにあやちゃんが王子に告白しましたが、王子にとってあやちゃんは、


「妹のような存在であって、恋愛対象ではない」


と言われ振られてしまいました・・・


は?って感じですよねwww


今まで一緒にデートしたり、添い寝までしておいてそれはないでしょ!


って思います。


まぁデートはいいとして、添い寝ですよ?w


それにテレビではあやちゃんが王子のベッドにもぐり込むところしか
放送されていませんが、実は王子があやちゃんのベッドにもぐり込むということも
あったようです。


そこまでしてきたら誰だって自分に好意があると思いますよねwww


いったいどんな考えでそんなことをしたのかよくわかりません。


あやちゃんが振られた翌日に華ちゃんが王子に説教していましたが、
まさに華ちゃんの言うとおりだと思います。


王子はあんな行動をしておいて、思わせぶりな態度をとって、
男としてどうなんでしょうか。


それでいて次の日にはあやちゃんが頑張って話しかけたのに、


「元気になった?」


なんて聞くなんて、もっとあやちゃんの気持ち考えてあげて!


ってなっちゃいます。


それでもあやちゃんは王子のことが好きだなんて一途ですね。


さて、他にも進展がありましたね。


美和子が華ちゃんにだいきくんの事が気になっているとカミングアウトしましたが、
それに対して華ちゃんは、全力で応援するということだそうですwww


それだけならいいのですが、てっちゃんは美和子の事が好きなんですよねw


今後、だいきくんとてっちゃんの関係がどうなるのか心配です。


まぁ今のところだいきくんは美和子のことをなんとも思っていな感じですが、
美和子がアプローチをかけ始めたのでどうなるかは正直わからないです。


なんとかてっちゃんには幸せになってほしいのですが。


りっちゃんや華ちゃんの事があるだけに・・・www


そんなてっちゃんですが毎週木曜22時からやっているドラマ
「ラストシンデレラ」の第9話に出演しましたね!


おめでとうございます!





また来週放送の最終回にも出演するそうなので、非常に楽しみですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アンストッパブル 結末 [テレビ]

アンストッパブル 結末


映画「アンストッパブル」は実際にアメリカのオハイオ州で起きた列車暴走事故
を題材にし、大災害を阻止すべく2人の鉄道員が奮闘するアクション映画です。


ではそのあらすじをご紹介します。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------


全長800mの貨物列車777号が運転士の操作ミスで無人のまま走り出してしまう。


しかも777号には大量の化学物質が積み込まれていることが判明する。


それは町一つを壊滅させるほどの威力を持つミサイルも同然だった。


暴走列車を止めようと鉄道会社は様々な手段を試みるがすべて失敗してしまう。


そんな中暴走列車と同じ線路を走っていた1206号に乗るベテラン機関士の
フランク・バーンズ(デンゼル・ワシントン)と若い車掌のウィル・コルソン(クリス・パイン)
が列車を止めようと立ち上がる。


果たしてその運命は・・・?


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


245-1.jpg


こんなことが実際に起きたことなんて信じられませんよねww


実際に起きたこの事故は「CSX8888号暴走事故」、又は
「クレイジーエイツ事故」というそうです。


結末を言ってしまうと・・・


列車は約2時間暴走した後、別の機関車を後部に連結させ、
暴走列車に乗り込みブレーキを引き、停車させることができました。


まぁこういう映画は誰もが結末をだいたい予想できてしまうものですがww


でも実際にあった事故なので、大惨事にならなくてホントに良かったですね。


しかし人によるほんの小さなミスがここまで大きな事態になるとは
誰も思ってもみなかったでしょうね。


こんな事故がもし日本で起こったらと思うとゾッとしますw


まぁそんなことはないでしょうけど・・・w


ということで、「アンストッパブル」のご紹介でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラストシンデレラ ネタバレ 10話 [テレビ]

ラストシンデレラ ネタバレ 10話


ラストシンデレラもついに来週最終回を迎えます。


そこで今回は第10話についてご紹介したいと思います。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------


広斗(三浦春馬)が桜(篠原涼子)に近づいたのは実は千代子(菜々緒)の
ためであったと知ってしまった桜はSOBARを飛び出した。


それを追いかける凜太郎(藤木直人)はマンションの屋上で星空を眺めながら
寝っ転がっている桜を見つけた。


家に戻った桜は、広斗が桜の誕生日を祝うために飾り付けた部屋を目の当たりにする。


するとチャイムが鳴り、ドアを開けると広斗の姿があった。


必死に謝罪しようとするが桜はすぐにドアを閉め、広斗の話を聞こうとはしなかった。


そこに隣の部屋から出てきた凜太郎が現れ、広斗を帰らせた。


次の日、いつのものように出社する桜だが、やはり考え込んでいる様子だった。


事情を知る同僚たちは閉店後、桜をゲームセンターへ行こうと店を出ると、
広斗の姿があった。


しかし凜太郎たちにより広斗は桜と話すことができなかった。


ある日の夕方、仕事場から帰宅する桜は桃の兄である、勇介に偶然出くわしてしまう。


勇介に逆恨みされている桜は勇介たちに暴行されそうになるが、
凜太郎に助けられる。


桜を助けるために怪我を負った凛太郎は部屋で桜に手当てを受ける。


そこでの会話から凜太郎は桜に初めて自分の気持ちを伝える。


しかし桜は何も答えず凜太郎の部屋を出てしまう。


凜太郎のことを今まで何でも言い合える家族だと思っていた桜は、
凜太郎の突然の告白に戸惑っていた。


広斗ともきちんと話そうと思っていた桜は広斗に連絡し、広斗が来るのを待った。


広斗が来て桜が話し始めようとすると、それを遮るかのように広斗は話し始めた。


桜に好きだと言ったのも、プロポーズしたのも、すべて遊びだったと・・・


しかし実際には広斗が桜のことをあきらめるためについた嘘であった。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上が第10話の内容です。


残すところ最終回だけですが桜は凜太郎と広斗、いったいどちらを選ぶのでしょうか。


来週も非常に楽しみですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

空飛ぶ広報室 9話 ネタバレ [テレビ]

空飛ぶ広報室 9話 ネタバレ


いよいよ終盤に差しかかってきた「空飛ぶ広報室」ですが、今回は9話について
ご紹介したいと思います。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

航空自衛隊のPRのためドキュメンタリー風のPVを作成した空幕広報室であったが、
新聞で戦争賛美であると批判されてしまう。


また帝都テレビで放送された報道番組の出演者にねつ造であるかのように
発言されてしまう。


このことに対して空幕広報室は帝都テレビに抗議文を送るが、帝都テレビ上層部が
話し合った結果、番組内で謝罪も訂正もしないとの決定がでる。


それ知ったリカはなんとかフォローできないかと報道局長に直談判をするが、
これにより阿久津に呼び出され空自の担当をはずされ、密着取材も
白紙になってしまう。


一方、空井は直接リカと話をしようと何度も連絡するが、今の状態では顔向けできない
と思ったリカは電話に出られずにいた。


これに追い打ちをかけるように、リカが空幕広報室の男に入れ込んでいて、
だから自衛隊を庇うのだという噂が帝都テレビ内で立ち、どうすることも
できなくなってしまう・・・。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------

という話になっています。


前回の話でやっとお互いの気持ちがわかって良かったなーと思っていたんですけどねw


やっぱりそううまくはいかないですねw


それにしても2人の関係を見ているとなんだかもどかしい気持ちになってしまいますw


早く最終回を見てスッキリしたいです!


次回は第10話ですが、これからどうなっていくのか非常に楽しみです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。